Golden.com

ヨーロッパ中心に一人旅とか友達旅とかとか! そのときのことを書こうかな〜〜とか、今の生活の事も書こうかな〜〜とか。

【実食!】謎のギリシャ料理・YEMISTA

 

 

散歩したらおなかが減る、というなんとも典型的な現象が体内で起こった。

でもホテルから近いところが良かった。疲れたので。

むむ? ホテルの目の前に、8ユーロのディナーセットのあるお店発見!

「そこでいーや、」ってことで、入ったら私しかいなくて、

なのに家族経営だったから、ホームステイしてる気分になった。

 

グリークサラダがついてるのが良かったので、

というか8ユーロセットのやつにしかグリークサラダついてなかった気がするんだけれど、

その中で、Yemistaというギリシャ料理のを注文!

 

全く想像できなかったのだけれど、味とか。

まあ、何事も経験ということで。

 

きたきたきたぞ!!!!

じゃーーーーーん。

 

f:id:mixwithhoney:20161008112553j:plain

 

グリークサラダの大きさね(笑)

まさかのどんぶりにサラダ。

チーズも、このデカさで乗せてくるってやばいよねwww

そして、オリーブオイルが臭くない!

ギリシャはオリーブオイルの国なんだなと改めて実感した日でした。

 

…問題は隣!

見た目こわそうだけれど、

ちかくでみると…

 

f:id:mixwithhoney:20161008112528j:plain

 

う、う、う、う、う、うまそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(微妙と思った方、それは写真のせい)

トマトとピーマンの肉詰めならぬ、米詰めみたいでしたね。

味付けは、米にトマトぽい味がどっちもついてた気がする味。

すごいおいしかった!

ギリシャ料理の中で一番好き!

たべやすい。

 

これにパンと、水がついて8ユーロ。

安いですね。

 

ごちそうさまでしあ。