Golden.com

ヨーロッパ中心に一人旅とか友達旅とかとか! そのときのことを書こうかな〜〜とか、今の生活の事も書こうかな〜〜とか。

Fastelavn (ファステラウン)

デンマークのハロウィン、Fastelavn (ファステラウン)を昨日みんなでお祝いしました。

本当にハロウィンみたいで、やっていることが。

仮装して楽しみます。

さらに小さい子は他の家にお菓子もらいに行ったりするみたいです。

 

このオダーに日本人5人いて、うち4人が女です。

当初みんなやる気なくて(笑)

よくね?とか言ってたんだけど、、、

 

私とまいさん(25歳の人)が散歩に出かけた時に、ドラゴンボールやれたらいいよね〜って冗談で話ししてたら、なんとクロージングの部屋(裁縫室的な?)にドラゴンボールカラーの布が!!!!!!!!!!!

手作りドラゴンボール衣装作っちゃったよね、3人分(悟空、悟飯、悟天)

1人分足りなくて悩んだ結果、桃白白カラーの布があったので、作った笑

 

小物とかお面とか無駄に作り始めてwwwwww

ドラゴンボール全然知らないから動画で言葉遣い研究したりww(日本人にしか分からないから完璧身内ネタでした)

作っている過程が楽しすぎたから、ファステラウン当日燃え尽き症候群になってしまって、結構ファステラウンとかどうでもよくなってたんだけど、、、

 

グループコスチューム賞を受賞するという快挙!!!!!笑

 

一気にテンションMAXに!

夕食食べている時に発表されて。それまで賞が存在していることを忘れていた私たちだったので、

ドラゴンボールガールズ!!」って呼ばれた時無反応だったwwwwwww

ってかドラゴンボールガールズてw

デンマーク伝統のチョコレートもらいました!

そのチョコレートが亀の形で、なんか感慨深い。。。

 

アントニオ(安戸二男)とフュージョンしたりwww

みんなドラゴンボールみて驚いてくれて、楽しんでくれたみたいで嬉しかったわ。

こっちも楽しめました!!

こうして人はコスプレにハマるんやね。

 

 

食事が済んでから桃白白シュール写真撮ったりして遊んで、

いわゆるパーティ(踊るやつね)には参加せず各自部屋へ。

 

ルーミーがゆかさんなのですが、

掃除したいね〜ってなって金曜日夜にも関わらず掃除開始することに(笑)

 

それまで近くに誰もいなかったのに、掃除機取りに行ったらフランス人のオンシュにその現場見つかって、彼爆笑wwwwwww

私が知るオンシュ史上最も笑ってた。

「マジかよ〜!!金曜の夜だよ〜!」って言われた。

112のマリアにはガチで「え、金曜の夜なんだからやめなよ!」って腕捕まれて説得されたけど、私たちの意思は固く、、

 

 

悟飯(ゆかさん)掃除わず。

 

おかげさまで綺麗になりました!!!