Golden.com

ヨーロッパ中心に一人旅とか友達旅とかとか! そのときのことを書こうかな〜〜とか、今の生活の事も書こうかな〜〜とか。

無力感

2015年10月。


全米模擬国連に参加した。


アメリカのワシントンDCにいって、スーツに着替えて、学生とあーだこーだ言った。

終わった後の無力感が半端ではなかった。


忘れたくない感情だった。


でも、その事を忘れかけている自分がいる。

いや、もう忘れてる。

時の流れとは恐ろしいね。


大会が終わったあと、

難民とか、いわゆる社会的弱者を利用して、自分たちの名声を高めたり、単位貰ったりした。何もしてないのに良い思いをして、悪い人の仲間になった気がした。


あの、アメリカの会場にいた人の中で、本気で国際機関で働く人は何人いるんだろうか。


本当に難民とかを助けたいと思ってた人は何人いたんだろうか。



全体の3割がそれを思ってたらいいな。



わたしは、あの無力さを晴らしたい。


写真を通じて、何か伝えられる人になりたい。


踏み出すのが少し怖いけど、進む。