Golden.com

ヨーロッパ中心に一人旅とか友達旅とかとか! そのときのことを書こうかな〜〜とか、今の生活の事も書こうかな〜〜とか。

【メテオラ】もはや異次元

2015年10月1日。

当時、日本では内定式が行われていました。

ここに、その式に欠席してまで来た意味をお伝えしたいと思います。

 

朝 6時半起床予定がずれこみ、

7時半に。

太陽はまだでていない。

 

9時のバスに乗り込む。

メテオラを目指すのは、私のほかに素敵な中国人夫婦もいた。

バス停の位置がわからず、戸惑う私を助けてくれた恩人。

のちにメテオラにバスがついて降りるときも「ここで降りるんだ」と

優しく教えてくれました。

理知的な中国人にも出会えて、一安心。

何人かが問題ではないなと実感。

 

途中のバス停で、昨日の中国人3人組と鉢合わせ。

なんたる奇跡。

もう、ソウルメイトです。

 

バスで向かう時から一人ワクワク。

着いて、結構階段上ったり下るってわかって

やややる気なくしたけど、それでも高揚感にあふれていました。

 

f:id:mixwithhoney:20161008113720j:plain

ほんとうにきて良かった。

夢がかなった瞬間でした。

メテオラ。空中の、という意味らしいです。

いまだにどうしてこんな奇妙な岩があるのかわからないそうです。

色々な説があって、地殻変動だか、隕石が刺さったとか、

議論はいろいろされてきました。

でも、答えはでていません。

「神様が空から落とした」

という人もいて、なんだか本当にそうなのかもしれないと

思わずにはいられない景色でした。

 

 

修道院の中は見学できます。

 チケットを買って、見学しました。

 

f:id:mixwithhoney:20161008114439j:plain

 

次のお目当ては、頭蓋骨。

 

あんまり好きじゃな人はみないほうがよき!