Golden.com

ヨーロッパ中心に一人旅とか友達旅とかとか! そのときのことを書こうかな〜〜とか、今の生活の事も書こうかな〜〜とか。

エルとの出会い!!!!!!!!!!!!!!

21日前…

 

私は意を決してこのブログをはじめました。

 

どうでしょうか。

 

自分、本当に続けられてない(笑)

 

でもねどうでもいいけど、

去年の今、メテオラに私いた!

 

そんなメテオラについて、

ゆっくり書いていきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

旅の始まりは、アテネ空港から。

 

前回の記事でアテネ空港に空港泊したことを

書いていました。

 

人こそあまりいなかったけれど、

治安はよく、

欠点といえば、

寒かったことぐらいですね。

 

2015年9月30日

ついに夢見たメテオラへの旅が始まりました。

 

ギリシャに来る前、

ギリシャ人の友達いたら旅がもっと楽しくなるかなーと

思って、ギリシャ人の友人エルとメッセージ交換してました。

Hi! Penpal というペンパル(文通)相手探しサイトで

ためしにメッセージを送ったら、

仲良くなった女性でした。

 

彼女本当にやさしい。

 

ギリシャ来る前も、いろいろ旅のアドバイスくれてて。

「○○行く」ってったら、お勧めの場所教えてくれたり。

一番ありがたかったのはアテネからメテオラまでの行き方調べてくれたこと。

 

 

アテネには長距離バスステーションは2つあり、

メテオラへのバスはLiossion Bus Terminal というところでした。

ちなみに、もうひとつは、Kifithos Bus Terminal。

 

いまいちどちらのターミナルなのか、調べられなくて、

調べたけど本当にLiossionで合っているのか不安でした。

エルもどっちなのか知らなかったのだけれど、

バス会社に問い合わせてくれて!!!

おかげさまで、ちゃんと正確にたどり着けましたの★

 

そのバスステーションで少し会おうという約束をしており、

朝8時に待ち合わせをしておりました!!!!

 

アテネ空港からLiossion Bus Terminalまで約1時間ぐらい

のようでしたので、

6時55分のバス(5ユーロ)にのり、乗る際に運転手さんに

「このバスターミナルまで!!!!」

って伝えて、席に着こうとしました。

そしたら、

「チケットは、刻印が必要だお~」

と、赤い刻印マシーンを紹介してくれ、

ようやく席につけました。

 

ちなみに!!

チケットも、バス内では販売していません。

チケット売り場があるので、

そこで行先を告げ、お金を支払うシステム!

死ぬほどわかりにくい場所でチケット売ってる場合もあるので、

やはり時間には余裕をもっていくことが大切ですな。

 

バスが発車して、あんまり手入れされていない家とか出てきて、

なんだかギリシャの生活感が見えてテンション上がってた。

そしたら、突然、

「バスターミナルだよ!! ちょっと戻って曲がって!」

ってギリシャ英語で教えてくれました。

あれ、ほんとうに、そのバス停からバスターミナル見えなくて!

乗る前にお願いしてなかったら、わからなかったとおもう!

ふっつーーーーーの道路の近く(笑)

なんていうか、目印なし!!!(笑)

難易度高いよ、自力でバスターミナル行くの。

 

バスターミナルついて、

メテオラ行きチケットを往復で買って、

売店でお水買って、

エルまち~

 

もーーーーーー どっきどきで!

写真とか、Facebookでみたことあったけど、

ほんとかなーとか内心思っていたし。

お互い顔わかるかな、とか

どきどきわくわくがすごかった(笑)

 

でも、なんか向こうからバスの間を

横切ってくる女の人は、

 絶対エルだ! と、わかるもんなんですねー

 

ずっと前に別れた古い友人に再会したような気分でした!!

やっと会えた! という感じですね。

 

それから1時間ぐらい話をして、

日本からのお土産渡しちゃったりして。

コーヒーごちになったりして。

実家だか、親戚がワイン農家らしくて。

 

ギリシャで、ワイン農家。

ギリシャワイン。

なんかいい響き!!!!!!

 

初めて会えたのに、こんなに親しく話せるなんて。

エルさまと呼んだ。心の中で。

年上で、かつ可愛いし。イケメンの彼いるし。

若干笑い方がさつだけど。それも可愛さなのかな?w もはや。w

 

バスの「メテオラ行き出発するよ」っていう

アナウンスが流れたことをエルに教えてもらい、

バスのちかくへ。

いろんな方面への長距離バスが集まってたので、

エルに誘導してもらうという神対応。ああーす。

 

 

後日アテネに戻ったらビール飲みに行こうという約束をし、

ハグをして、私はメテオラに旅立ちました。

 

メテオラにやっと行けるという嬉しさ半分。

やっと会えたのに、ばいばいという寂しさ。

 

クゥーーーーーーーー!!!

 

 

じかいにつづく