Golden.com

ヨーロッパ中心に一人旅とか友達旅とかとか! そのときのことを書こうかな〜〜とか、今の生活の事も書こうかな〜〜とか。

たびの目的 ギリシャにいく理由

 

立て続けに投稿です。

 

今回の旅の目的など、

まずは書いてからのほうがいいか! 

と思いましたので、割り込みでかきます。

 

こういうブログとか初心者なので、順序バラバラになりそう。(´;ω;`)

がんばらねば。

 

この旅でやりたかったことをまとめたのでよんでください!

・メテオラにいく

・エルに会いたい

紅の豚のモデル地に行きたい

・おいしいパスタがたべたい

・あと、ムサカというギリシャ料理

・革製品が買いたい

・きれいな海がみたい

・外国人の友達つくりたい

・写真とりたい

・どっか行きたかった

 

こんなところですかね。

エルっていうのは、文通サイトで出会ったお姉さまです!

あとで彼女のこともふくめ、いろいろ書いていきたいと思います。

とりあえず、今回の旅の一番の目玉は「メテオラ」

でした。

いやはや、圧巻。

他の読まなくてもいいから、これだけは読んでほしいです。

あと、紅の豚

 

 

f:id:mixwithhoney:20160821152043j:plain

このシーン知ってますか?

飛行機修理かなんかしてたところ。

そのあと、この崖を海賊が下りてくるっていう最強の事してるシーン。

ここに行ってきたんですわー!!!!!!!!!

もう、いま思い出すだけで心躍る。

 

 

私基本的に1人なんです、旅行は。

バックパッカーってやつですね。それで。

 

これは2回目のギリシャで、1度目は2年前でした。

1度目は友達とイギリスに留学中にヨーロッパ旅行中に行きました。

その時にドハマリしまして。

ヨーロッパの国10か国ぐらい行ったんですけど、結構どこも似てる顔しているなという印象だったんです。

建物の雰囲気似てるからね。私からしたら。

そんな中でギリシャは雰囲気全然違くて。

崩れそうなんだけど、実は強くて。 めちゃめちゃ歴史があって。

ごはんがおいしくて、人もフレンドリーで。

海は美しくて、お財布にも割と優しい。

1回目も楽しく旅してました。

 

2回目のギリシャ旅はより濃厚な旅にしたかったし、

当時大学4年で、次いつギリシャいけるわからないと思ってました。

実際今も予定はありません。

そして1回目はメテオラに行けなかったので、

リベンジ的な意味も込めて、ちょっと早めの卒業旅行として行ってまいりました!

 

 

めっちゃ簡素な旅程をまず書きます。

それから、旅行日記みたいなのを書こう!!!

うん、そうしよう。

 

2015年9月29日 成田発 10月10日午前着

 成田発ーアテネ(空港泊)ーメテオラ2泊ーアテネ1泊ーザキントス2泊ーアテネ泊ーコルフ2泊ーアテネ1泊ー成田

飛行機いれて12日間ですね。短かった!!!泣

もっと行きたかったんだけど、その時大学で全米模擬国連っていう団体に入ってて、実はギリシャから帰ってきてから3週間後にワシントン行くメンバーでして。

これ以上休みもらうのはきつかったので、泣く泣く。

 

でもありがたかったです。 私が団体で唯一の4年生でして、「夏休みは研究でつぶれたから行ってきてください」って。

文系の大学だったので、多くの学生はエンジョイしてたんです。

私そもそも友達あまりいない方なので、別に良かったんですけど、

でもやっぱりうれしかったです。ふふ☺

 

というわけで、遅めの夏休みを頂いて、破たん問題と難民問題が話題だった国ギリシャに行ってきたんです!!!!!!!!

 

 

よし、気合いれてかく!!!!!