Golden.com

ヨーロッパ中心に一人旅とか友達旅とかとか! そのときのことを書こうかな〜〜とか、今の生活の事も書こうかな〜〜とか。

2016-10-08から1日間の記事一覧

第二次世界大戦のときナチスが攻めてきたんですね。 さて、頭蓋骨探し! メテオラには、あの崖の上に修道院が何個もあるところなんです!!! いま人が住んでいるのは5個しかないそうですが、昔は24個の修道院で人が住み込みしていたようです。 厳しくギリシ…

【メテオラ】もはや異次元

2015年10月1日。 当時、日本では内定式が行われていました。 ここに、その式に欠席してまで来た意味をお伝えしたいと思います。 朝 6時半起床予定がずれこみ、 7時半に。 太陽はまだでていない。 9時のバスに乗り込む。 メテオラを目指すのは、私のほかに素…

【実食!】謎のギリシャ料理・YEMISTA

散歩したらおなかが減る、というなんとも典型的な現象が体内で起こった。 でもホテルから近いところが良かった。疲れたので。 むむ? ホテルの目の前に、8ユーロのディナーセットのあるお店発見! 「そこでいーや、」ってことで、入ったら私しかいなくて、 …

コンスタンティヌスは実在した!!!!!

メテオラ到着後、からの話。 とにかく、バス酔いをしていた。 人生で乗り物酔いを経験したのは、本当にごくわずか。 乗り物に対する絶対的自信は、音を立てて崩れた。 もはや精神的にショックだったけれど、 バスを降りてから心地よい風を取り込むと そんな…