Golden.com

ヨーロッパ中心に一人旅とか友達旅とかとか! そのときのことを書こうかな〜〜とか、今の生活の事も書こうかな〜〜とか。

無力感

2015年10月。全米模擬国連に参加した。アメリカのワシントンDCにいって、スーツに着替えて、学生とあーだこーだ言った。終わった後の無力感が半端ではなかった。忘れたくない感情だった。でも、その事を忘れかけている自分がいる。いや、もう忘れてる。時の…

無力感

2015年10月。全米模擬国連に参加した。アメリカのワシントンDCにいって、スーツに着替えて、学生とあーだこーだ言った。終わった後の無力感が半端ではなかった。忘れたくない感情だった。でも、その事を忘れかけている自分がいる。いや、もう忘れてる。時の…

Thinking

考えてみてください。佐藤さんから言われた。考える仕事だと、今の仕事のやり方ではだめだよ。今村さんから言われた。考える。考えることを、私は今までやってきていないんじゃないか。そう思うようになった。写真をみて、綺麗だと思うとする。なんで綺麗だ…

7/19 朝の電車で

自分がM化してるのがわかる会社の先輩の頭文字をとって、M化。わがままとか、怒ると物にあたる先輩なので、その意味わたしもそうなってる気がする。"丁重に"扱われてるなと分かるのだけど、そしてそれが相手にとっても自分にとっても嫌なのだけど、負の感情…

david alan harveyと電話したこと

2017年の6月13日に! 写真家David Alan HarveyとFacetimeした!!!!!! 嬉しスぎ。 インスタでメッセージ色んな人に送っていたけど、 まさか彼がみてくれるとは。 何かのプロジェクトに参加して、写真を撮ったなら、見せてくれと。 もちろんです。

キャバクラ初体験(客として)

東京・銀座にはいつも多くの人がいる。 仕事で訪れる人、買い物客や観光客など、さまざまである。 昼夜問わずいつでも人であふれているが、 陽が落ちるやいなや、街と人の雰囲気が変わる。 黒塗り高級そうな車から降りるおじさんと、 着物の熟女がドレスを着…

3月のこと

はやいもので、1年たちました、社会人なってから。2月3月がほんとに忙しくて。夜10時、11時なんてこともありけり。残業時間60時間だった。法務に心配されるってやばい(笑)でも法務やイマムラさんは帰れてないこともたくさんあったから、私なんてたいしたこ…

4月7日 そういえば

MSWに工事着工保留の書類見てもらうとき、修正お願いします、って言ったら聞こえないふりしてきおったから、まじでむかつくって言ったら黙ってしまった、、笑なんか、そのあと、書類大丈夫〜〜?って心配を柄にもなくしてくれて、気にさせてしまったんだろう…

4月7日

今日が金曜日だとは、、1週間早かった、、お昼、土岐さんに、いまむらさん!って私のこと呼び間違えられた(笑)えー、だってペアやん、って言われてさ、なんとなく誇らしくなっちまったよ。。そんな、めっそうもございません、という感じです。来週丸山さん…

足がくさい!!

高校の時、上履きを脱いで机に向かっていた。 「あし、におうよ」 正面に座る友人に言われたのがきっかけだった。 その時わたしたちは教室で机を向かい合わせにして、 2人だけで勉強(教科書開いていただけ)をしていた。 足の真ん前に座っていたのならまだ…

第二次世界大戦のときナチスが攻めてきたんですね。 さて、頭蓋骨探し! メテオラには、あの崖の上に修道院が何個もあるところなんです!!! いま人が住んでいるのは5個しかないそうですが、昔は24個の修道院で人が住み込みしていたようです。 厳しくギリシ…

【メテオラ】もはや異次元

2015年10月1日。 当時、日本では内定式が行われていました。 ここに、その式に欠席してまで来た意味をお伝えしたいと思います。 朝 6時半起床予定がずれこみ、 7時半に。 太陽はまだでていない。 9時のバスに乗り込む。 メテオラを目指すのは、私のほかに素…

【実食!】謎のギリシャ料理・YEMISTA

散歩したらおなかが減る、というなんとも典型的な現象が体内で起こった。 でもホテルから近いところが良かった。疲れたので。 むむ? ホテルの目の前に、8ユーロのディナーセットのあるお店発見! 「そこでいーや、」ってことで、入ったら私しかいなくて、 …

コンスタンティヌスは実在した!!!!!

メテオラ到着後、からの話。 とにかく、バス酔いをしていた。 人生で乗り物酔いを経験したのは、本当にごくわずか。 乗り物に対する絶対的自信は、音を立てて崩れた。 もはや精神的にショックだったけれど、 バスを降りてから心地よい風を取り込むと そんな…

いざ、メテオラ!!! 

できるときに投稿しちゃう派★ミ つづけて2個目いきまーーーーーーーーーーース。 エルちんとばいばいして、 ばすがメテオラに向けて走り出しました!!!! バスはトリカラ経由でメテオラへ! っまぁぁぁぁぁぁぁぁぁあーーーーーーーー長い。 トリカラまで…

エルとの出会い!!!!!!!!!!!!!!

21日前… 私は意を決してこのブログをはじめました。 どうでしょうか。 自分、本当に続けられてない(笑) でもねどうでもいいけど、 去年の今、メテオラに私いた! そんなメテオラについて、 ゆっくり書いていきます。 ・・・・・・・・・・ 旅の始まりは、ア…

マネパカードで焦った事件

お久しぶりです! 前回の記事で「気合入れてかく」とか言ってから、 早10日ぐらい経ちました(笑) だめだね、継続は力なり、を今日から座右の銘にしますわ。。。 それでは、今日はアテネついてから、 マネパ使ったことについて書きます。 みなさん、知ってま…

たびの目的 ギリシャにいく理由

立て続けに投稿です。 今回の旅の目的など、 まずは書いてからのほうがいいか! と思いましたので、割り込みでかきます。 こういうブログとか初心者なので、順序バラバラになりそう。(´;ω;`) がんばらねば。 この旅でやりたかったことをまとめたのでよんで…

成田からアテネまでの長い長い闘い

熱い。 夏だ。 あっ、こんにちは。ゴリラでーす。 なんか、いーね!ゴリラ!(笑) えー、この回?では成田からアテネまでの道のりをお伝えしようかと! いくつか行き方ありますよねー。 私はアエロフロートで行きました!!(乗り心地最悪だぁたw) 成田 → …

にーはお

こんにちは、 はじめまして 自分のブログ上の名前考えてなかったなーーー。 ゴリラでいいかな。 じゃあ、今日からゴリラで。(笑) 実際ゴリラ感はあんまりないと思う。 このブログで旅行のことをあげたいとおもいます! 旅行非常にすきでして、 特にヨーロッ…